酒が飲めれば花はいつ咲いてもOK

桜の花の開花時期って、なんだか早くなった気がしませんか?

小学区の入学式のときに桜が満開というイメージがあったけど、地元小倉城では桜祭りを3月の下旬にしている。

温暖化の影響かな?

とはいえ、時期はどうでも花見には行きたいですよね。

ということで、昨日夜、小倉城まで夜花見に行ってきました。

昼間はちょっと暑いなって感じたけど、夜はまだ肌寒い。

もしかしたら、花は散ってしまって、出店もないかも?

ということで、西小倉駅前のセブンイレブンでチュウハイを1本だけ買って、小倉城へ。

近づくと何やら肉を焼くにおいがしてきます。

しかもライトアップされた小倉城も見えてきました。

場内に続く坂道を登っていくと左側の広いところでは、一気飲みの声が、そして上の広いところでは出店も出ていました。

また、時期をわざとずらしてきているのか、100人くらいのスーツを着たグループが花見をやっていました。

花はかなり散っていて、2割位しか残っていませんでしたが、花はみれたので「よし」としておきます。

チュウハイ1本では足りなかったので、その後街へ。。。。。。。。

www.lanzhoubz.com