読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷惑メール

迷惑メールを送ってきてくれる方がたくさんいます。

タイトルだけ見ていると結構面白いものもあります。

開けてみるのは怖いので開けることはしませんが、タイトルだけ読んだりはします。

単純に「母」とうタイトルだったり。「あなたの講座に360万円振り込みました」「大島優子です。相談にのってください」「スカパーがただで見れます」とか私の興味のないことが満載です。

中には「これ出会い系サイト?」と思えるものまで様々です。

タイトルが面白ければいいのですが、訳の分からない文字の羅列のメールもきたりします。

おそらく中国系?と思います。

実は知らなかったんですが、メールのアドレスって売り買いされているんですね。

ネットで何かを購入しようとするときに、今は大抵メールアドレスの入力欄があります。

なので、そのメールアドレスが何らかの形で、迷惑メールを送ってる人に売られているんでしょうね。

でも、買い物が一つで、迷惑メールが来るとその買ったストアが怪しいと思いますが、たくさん買い物をしていると誰が私のメールアドレスを売っているのかは分からなくなってしまいます。

メールアドレスを売られてもいいのですが、その利益の分け前を少し分けていただければと思います。

 

ジウドンエリュバ —