イタリアンパセリを育てています。

先日、引っ越しをして、マンションから一軒家に移りました。

マンションに住んでいたときに、嫁さんが何か食べることができる植物を育てようと、鉢植えに土を作ったまま放置していました。

引っ越しのときにそれをそのまま持ってきました。

家の玄関先に置いたのですが、なんか寂しい。

何も目を出さない鉢植えがぽつ~んと置いている状態です。

それで、ちょっと気になっていましたので、イタリアンパセリを植えることにしました。

嫁さんには内緒で。

さっそく4月の終わりごろに種を蒔きまして、すぐに一つだけ芽を出しました。

小さくて丸丸とした双葉です。

可愛くて癒やされます。

それから3日間くらいは他の目が出てくることはありませんでした。

少しおかしいなと思っていたんですが、1週間くらいすると一斉に芽を出し始めました。

でもなんか様子がおかしい?

双葉は双葉なんですが、葉っぱが長細い?

明かに最初に出た芽とは形が違います。

そして最初に出た芽は成長が遅く、ドンドン他の芽に追い越されていきました。

きっと最初に出た芽は違う植物だったんでしょうね。

リーゾンバン