古い卵をゆでてみた

冷蔵庫に忘れ去られた食材、眠っていませんか?

最近冷蔵庫の位置を変えたので、冷蔵庫を開けたときにドアに収納されていた物に目が届きにくくなっていました。

そんな中、冷蔵庫のドアにあった卵を見つけました。

いつ買った物か全然記憶がなく、新しい卵を買ったばかりでしたので、本当に存在を忘れていました。

でももったいないので、食べるしかないでしょ!ということで、生では怖かったので、ゆでてみました。

ゆで上がったときに卵の殻がすぐに向けるように押しピンで小さな穴をあけておきます。

そして、茹で始めてから3分後、その小さな穴から黄色いものが・・・・。

黄身が出てきたんです。

普通の卵でも。時々割れて中が出てくることもあるのでこんなもんでしょ。と気にかけませんでいたが、なんだかいつもと違う?

台所が減んな臭いで包まれてきました。

その臭いははげしくなるばかり。

食べる気がどこかにサヨナラしました。

誰か生卵の古い新しいを見分ける方法を知りませんか?

殻を剥く前に食べれるか食べれないかが分かる方法でも構いません。

よもぎ